忍者ブログ

えにっき。


[PR]

2024/05/17(Fri)10:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無双6Empires

2019/06/10(Mon)22:37



三國無双5はちょこちょこ進めてはいたのですが、賛否両論だった原因がとてもよく判りました。私はガラリと変わったキャラデザのせいで敬遠していたのですが、キャラデザの変化なんてどうでもよくなるくらいシステムが今までとかなり変わっているのですね。これが初めての無双という方は問題ないのだと思いますし、上手くハマれば楽しいのだとも思うのですが、十数年に渡って過去の無双に慣れ親しんだ私には、やっぱりちょっとやりにくいと言うか、難しいと言うか。多分これ上級者向けのシステムですよね。私のようなゲームが下手な人間はとてもじゃないけど上手く立ち回れない。
そんな折、旦那が「中古で一本10円だった」と言って無双6Empiresを買ってきたわけですよ。一本10円て何? 桁が一個おかしくない? と思ったけど、本当に10円だったそうで。
Empiresは何だか難しそうで今まで一度も遊んだことがなく、徐庶さんが出てくるのはもちろん知っていたのですが、エンパだったせいで今までスルーしてしまっていました。
が、10円ならそりゃ買っちゃうよね。買ってきちゃったらもうやるしかないよね。
というわけで、5のシステムにだいぶストレスが溜まっていたせいもあって、問答無用で飛びついて、現在初エンパ中です。

ちなみに、5のシステムは難しくて結局私は慣れることが出来なかったけれど、我らが丞相・孔明先生の髪型と帽子に関してだけは、今でも5のデザインが一番好きです。

さて、Empires。
前述の通り、Empiresというゲームが存在していることは知っていましたが、今まで手を付けたことがありません。そもそも何をどうするゲームなのか判りません。説明書を一生懸命読んでみてもさっぱり判りません。
全然判らないのでとりあえず趙雲で初めてみました(困った時は趙雲!)。
これまたよく判らないので、何にも属していない在野、ステージは一番初めの黄巾の乱でスタートです。
初めてみたもののやっぱりよく判らず……。黄巾から始めてしまったせいか、メジャーな武将さんもまだあまりいなくて、ますます何をしたらいいのかよく判らず……。
まずは誰かに仕官するべきなのかなと思ったけど仕官したい人もいなかったので、自分で旗揚げしよう! と思い至って人を探し始める。色々見ていたら、許昌で徐庶さんを発見! 勧誘というコマンドがあったので、振られてもめげずに何度も勧誘を試み、苦労の末にようやく徐庶さんに仲間になってもらいました。合間に見かけた郭嘉さんも引っ張ってきました。
そんなわけで今こんな↑状態です。
わーい、徐庶さんだぁ。
ここで、プレイヤー趙雲で始めてしまったために、徐庶さんは自分で動かせないということに今さら気付く(笑)
徐庶さんで始めるべきだったかなとちょっと思いましたが、まずはこのまま進めていきます。

拍手[1回]

No.1137|絵:無双/三国/戦国Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字