忍者ブログ

えにっき。


[PR]

2024/05/17(Fri)15:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

明けましておめでとうございます

2019/01/03(Thu)13:26



今年もよろしくお願い致します。

今回はクリスタの自動彩色で着色してみました!
これ凄い! 自分で塗るよりはるかに綺麗!!(笑)
クリスタは何だかとても使いにくくて私は未だにイラスタを使っているのですが、面白い機能がたくさんあるのでクリスタも使えるようになりたいですねぇ。

さて。
無双6もだいぶ遊んだことだし(本当は双剣の究極武器が欲しかったのですが、難易度究極の五丈原はもれなく死ぬ上に魏軍シナリオなんだなぁ。五丈原の魏軍は出来ればやりたくないのでこれはたそのうち……)、新しい年になったので別のことを始めたくなりまして、スルーしてきた無双5に戻ってみることにしました。
5からキャラデザがガラリと変わって、大半は特に気にならなったのですが、馬超さんが! 馬超さんが「誰これ!?」と言う感じで、4馬超さんの兜のモフモフ具合が至高だと思っていた私には5の馬超さんの変わりようはショックが大きすぎて、ゲーム内で遭遇しても馬超さんだと気づかない自信があったので、そしてさらに姜維君がリストラされてるということもあって、あえて5はスルーしていたのでした。
が!
馬超さんのデザインはショックだったのですが、孔明先生に関しては、5の髪型と帽子のデザインは至高だと思っています。
衣装は6の裾のヒラヒラ具合が最高だと思うのですが、髪型は断然5が色っぽい。帽子のデザインもカッコいいし、何より帽子の紐がヒラヒラ垂れてるのが恐ろしく可愛い。顔の造形も5が一番好み。
無双6のPS3の画質で見るムービーがとっても綺麗だったので、どうしてもどうしても5孔明先生の綺麗なムービーを見たくなって、今年は5に戻ることにしたのでした。

で、まずは説明書を見てみるも、新しいシステムが何だかよく判らない……。
読んでてもまるで判らなかったのでとりあえずやってみよう! と孔明先生はまだ使えなかったので趙雲で無双モードをスタートするも、しょっぱなの虎牢関で撃沈……。
呂布にうっかり触って瞬殺されるのはまぁしょうがないとして、二度目は山田さんにやられて敗北。あれぇ!?
難易度を「普通」にしたのがまずかったのかと思い「易しい」で始めるも、二つ目のステージの長坂の戦いで再び敗北。えええええ?
何か凄く難しくてよく判らない。どういうことだろう??
ということで、まずは新しいシステムをよく理解して覚えることからやり直そうと思います。
5の先生に出逢うために頑張ります。

拍手[1回]

No.1129|絵:無双/三国/戦国Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字