忍者ブログ

えにっき。


[PR]

2024/05/17(Fri)11:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バイオハザード

2019/01/24(Thu)22:29




最近、旦那が夜な夜なバイオハザードをやっています(なので無双はお休み中です)。
5から始めて、今6。
旦那は1から全部遊んだことがあるそうですが、私はこの5が初めて見るバイオハザードになります。
1からストーリーやキャラが繋がっているということなので、初めて見る私にはわからないことや知らないことばかりでしたが、充分面白い……!
「よく知らないけどゾンビをやっつけるゲーム?」とか適当なこと思っててごめんなさい。何か色々全然違った。
スーパーマリオの1-1の最初のクリボーで死ぬような私には難しくてとても出来ないので、旦那の後ろで見守ってる完全なる傍観者ですが、見てるだけでもとても楽しいです。

そして先日6のクリス編をクリアしました。
号泣。
いや、あれは駄目でしょう。泣くに決まってる(号泣)

操作に関して、旦那はもちろん私よりはずっと上手ですが、世間一般的に見たら大して上手くないのだと思います、
そのため、旦那の操るクリス隊長は、最初から最後まで相棒のピアーズに助けられ、ピアーズに負担をかけ、ピアーズに無理ばかりさせていた。どっちが上司だか判らない。
見学しながら「隊長何やってんのー!」と無責任にも後ろから叫んだ場面は数知れず。
そのくらい、結構なヘタレ隊長だったので、つまるところ、これもしかして隊長がもっとしっかりしてればピアーズ守れたんじゃない!? と思ってしまったわけで。
一瞬本当に、上手な人が操作したしっかりした隊長だったら違うエンディングになったんじゃないかと思って、ついつい調べてしまいました。
そんなことはなかった。
そんなことがあってくれたらどんなによかったか。

ピアーズが恐ろしくいい子だったから、本当に本当に泣きたいくらいいい子だったから、あの結末に納得出来ず、もっと何かできることがあったんじゃないかと色々考え、結局私の中ではすっかりピアーズの死は隊長(旦那)が下手くそなせいということで落ち着いてしまったのでした。
隊長(旦那)許すまじ。

拍手[0回]

No.1130|絵:その他Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字