忍者ブログ

えにっき。


[PR]

2024/05/17(Fri)15:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピアーズ!

2019/01/31(Thu)22:45



バイオハザード6、一通りクリアしました!(私は見学してただけですが!)
クリス編で胸糞悪い女だと思ってたエイダさんが偽物だったり(本物はイイ女でした)、
ガラの悪い兄ちゃんだと思ってたジェイクがシェリーにべた惚れのただの可愛い男の子だったり、
……。

一通り見たから言える。
何でクリス編は一人だけあんな取り返しがつかない程の重いストーリーなんだ!?

どこもみんな普通にハッピーエンドじゃないか。
その流れで言ったらピアーズは最後何とか助かってもいいじゃないか。
そもそもジェイクの抗体がどうのこうの言ってたんだから、ご都合主義でも何でもそれで助かるというストーリーが充分成り立つじゃないか。
フィンも死んだマルコも死んだみんな死んだ。その上ピアーズまでって、こんな救いのない結末は許されるの!?
ピアーズにとっては隊長がヒーローで、アンタさえいれば世界は救えるって、そのくらい隊長の存在が絶対だったみたいだから、自分がどうなっても隊長を助けて隊長を守るのは当たり前の行動で、だから例え死んだとしても彼はある意味本望だったのかもしれないけど、傍から見てる分には「逆じゃねえ!?」と突っ込みたくなったよーう。
オッサンのために未来ある若者が犠牲になるなんて言語道断! 最悪隊長は死んでもピアーズは生きて! いやそれだとピアーズが泣いちゃうから二人仲良く帰還して!!
二人で笑顔でステーキ食ってるエンディングを見せてよおお!!!

何かもう色々と……泣きたいです。

拍手[0回]

No.1131|絵:その他Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字