さて、三成に続いて豊臣秀吉の章もクリア。
タイトルコール画面のグラフィックがとてもかっこよく、毎回見惚れてしまいます。
三成であれだけ苦労したのでまた「易しい」で挑んだのですが、今回は拍子抜けなくらい全然余裕でした。
三成の場合は敵に囲まれると攻撃させてももらえず潰されてしまうことが多かったのですが、秀吉さんは隙がないので潰されることが殆どなく、しかもあの驚異的なリーチで周辺一帯吹き飛ばせるので、下手くそな私でもなんとかなってしまう。
本当に使いやすいキャラだなぁと改めて実感です。
でも、本編クリア後に出てきた外伝を、調子に乗って「普通」で挑んだら3度ほど負けました……。
三成の時と同じようにわらわらと敵将が本陣に突っ込んできて、さすがの秀吉さんでも捌き切れずに敗北。あの敵の数は一体何事なの。結局「易しい」でやり直して何とかクリアです。
私がよほど下手なのか、ゲーム自体が難しいのか……(前者だと思います)。
外伝は関ヶ原でした。死んだふりをしていたという設定の秀吉さんは三成にしっかり怒られる。可愛い。
シナリオ自体はものすごく孫市とリンクしているっぽかったのに、孫市がまだ出てきません。
秀吉シナリオクリアで出てくるだろうと思ってたんだけど予想が外れてどうしよう。
秀吉三成の主従関係、秀吉孫市のダチ関係が見たかったのですが、早くも詰んでしまった。
とりあえず二人を鍛えながらパパの帰りを待とうかなぁ。
[0回]