さてさて。
そんなわけで戦国無双2に手を出し始めました!
秀吉さんが最初から使用可能なキャラではなかったのでしょうがない三成で始めてみたら、冒頭のムービーから三成が過保護なまでに秀吉さんを大事にしていて何かもういっそ笑えた(笑)。
そして三成に片手で軽々と抱え上げられてしまう秀吉様。可愛い。
途中のムービーで兜なしのお姿もようやく拝めました。兜取ると確かに猿っぽいですね。可愛い。
で、三成の章。
最初だし一人プレイだしということで難易度は「易しい」で始めたのですが、早くも三章で普通に負けました。
ミッションじくじったせいか忠勝やら半蔵やら稲やらその他武将やらが本陣になだれ込んできて結局総大将を守り切れずに敗北。秀吉様ゴメンナサイ(;´Д`)
敵武将はきっちりガードしてくるのでせめて1対1に持ち込まないとどうにもならないのですが、それを全く許してくれない夥しい敵の数(泣)。
最終章の関ヶ原では、味方の敗走&裏切り、敵の奇襲&本陣突入で、マップが全面真っ赤になるという異常事態に。
敵将10人くらいに突っ込まれてどうにも守り切れず、一回目は本陣落とされて負けました。
プレイヤーが三成でステージが関ヶ原って時点ですでにもう詰んでるんだろうけど、それにしたってこれはどうなの。あの子はこんな孤独の中闘ってたの。もう泣ける。泣いてあげる。
目の前で大谷さんが敗走した時は本気で泣けました。
どうあっても勝てる気がしなかったので、一旦戻って少しレベルを上げて再チャレンジ。
前回よりも少し手際が良くなったようで、本陣に突っ込んできた敵将は前回の半分くらいだったような。
三成は乱戦向きじゃないため下手くそな私が普通に立ち回ったら確実に潰されるので、とりあえず馬に乗って本陣を駆けまわって雑魚を削ってから敵将撃破。
それでも馬から落とされて袋叩きに合うこと十数回。
もう本当にしんどくて泣きそうでした。
アーツさえ撃てれば……! と何度思ったことか!!(笑)
でも「易しい」であるせいか、敵の攻撃力はそれ程高くないみたいで、袋叩きにあってもOROCHIの時のようにゲージが丸ごと持っていかれることはなかったです。それだけが生命線でした。
そんなこんなで何とかようやくクリア。
本陣を守り切った時には味方陣頭の体力は数ミリしか残ってませんでした。何て危ない。
でもご褒美に秀吉さんが使えるようになったよーーーーーー…疲れた。
[0回]